--/--/--


2012/01/25

「嵌ってる」という表記について(それは言いすぎだよバカ)

 最近ネットでよく見かけるのだが、いつどのタイミングで「いま○○にハマってる」を「嵌ってる」と書くようになったのだろう。「こんにちは」を「こんにちわ」と書くよりも気になってしまう。いったい何がどうなっているのだろうか。「嵌ってる」と書かれてストレートに読める日本人が1億3000万人中どのくらいいるのであろうか。ハッキリ言うと、読みづらいよバカ。自分で自分の文章を読み返して「おれ、漢字変換にたよりすぎてるよな」と思わないのかアホ。もうちょっと自分の文章に気を使えボケ。そういう細かい所に「やさしさ」を持てないからお前はいつまでたっても童貞なんだ。なんだその小麦粉にションベンまぜて凍らせたみたいな顔しやがってコノ野郎。しかし、どうしても「嵌ってる」と書きたいならこのように書くべきではないだろうか。
「皆様に緊急の御願いが御座います。わたくし、おもしろ半分で道ばたにあった土管に素っ裸になって潜り込んでみたところ、何がどうなったのかは今やさっぱり記憶にないのですが、とても人間技とは思えない体勢でそのまま土管に嵌ってしまい、自力ではどうやっても抜け出せない状況なのです。もうかれこれ3日ほどこの状況です。その間、道行く人に『あ、富永先生の書く鈴木先生のコスプレしてる人がいる』などと意味不明の罵声を浴びせられている始末でございます。そこで誠に心苦しいのですが、誰かすべりを良くするための潤滑油になるようなものを持ってきてはいただけないでしょうか?きっとKURE5-56などが良いのだろうと思われますが、ただ肌に触れた時のことを考えると(当方、肌が弱くかぶれてしまう恐れがありますので)肌に優しい原料を使用したシャンプーかリンス、もしくはペペローションなどでも代用可能と思われます。そろそろわたしの体力の限界も近づいております。宜しく御願い致します」
 って時にだけにしろ。わかったか。わかったなら帰っていいぞ。

コメント

非公開コメント

