--/--/--


2011/10/05

ミイラにお湯をかけると増える、という可能性もあるはずだ。

 なんていうかこう、最近は目指す「文章」みたいなものを見失った感じがする。「こういう文章が書きたい」を探すことをいつの間にかやめてしまったというか、そんな大人になりたくないと思っていたら、いつのまにか棺の中でミイラになっていたというか。

 なりたくないというか、そもそもどんな大人になりたいとか別にない。どうしよう。そろそろ決めておいた方がいいのかもしれない。年賀状のためにパンツ一丁で写真を撮っていた人を見たことあるのだけれど、あの人かもしれない。

 そこでふと「何のためにブログをやっているの?」とザ・インタビューズで聞かれたら困るな、とか思ったけれど、その前に登録してない。だから聞かれないので安心、横もれ防止サイドギャザー。アフィリエイトのためです(ほぼウソ)。

 だいたいこんな時には誰かのエッセイ集とか読むと感化されて、干上がったミイラが増えるワカメちゃんになったりするんで大丈夫だと思いますけども。

 ミイラにお湯かけたら生き返る話って最近みかけないですよね。別に前からそこまでは見なかったですけど、ベタとしてあり続けて欲しいと思う。

コメント

非公開コメント

