--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/27

ヒゲ剃りと部分やせ。

ヒゲ剃りはシャワーを浴びてる時派の俺ですが、このたびふとした思いつきで胸毛も剃ってみました。もちろん軽く乳首をチョロっと切ってしまって(チョロっとです、チョロっと)血がにじむという事態になってしまったわけですが、痛みはたいしたことは無かったのでひと安心。乳首もまだあります。

ただ服にこすれるとちょっと痛いので、真剣にスポーツブラの着用を考えています。これはウソです。

そういえば、少し前まで「男性用ブラジャーがビジネスマンの間で人気!」とクレイジーな情報が日本中を駆け巡った時期がありましたが、あれは何だったのでしょう。その人も乳首を切ったのでしょうか。いつもブラジャーをつけているという男性が「姿勢がよくなるんです」などと意味のわからない言い訳を繰り返していました。

たぶん女装癖(男の娘とやら)の男性が何かの間違いで権力を持ってしまい、なんとか自分の価値観を正当化させたいとでも思っていたからに違いありません。

アンダーグラウンドな価値観の人間が、メインストリームの世界に躍り出たいなどと考え、むりやりその価値観を一般化させようとした結果、あらたな偏見を生み出してしまう。人間は常にそういう失敗をしてしまう可能性があることを常に意識しなければなりません。

最近は「オシャレな腹巻き」が人気なんですよみたいな話もある。たしかにそろそろ寒い季節になるし、これはべつにおかしなことでもない気がする。俺もちょっと欲しいくらい。そういえば昔、腹に巻いて部分やせダイエットにいいとかいうやつを防寒具として使ってたことを思い出した。かなり暖かくて便利だった。腹は別に痩せなかった。

コメント

非公開コメント

