--/--/--


2011/06/10

歌手の「アデル」に似ている人(日本の外国人タレントさん)の名前がどうしても出てこない。

YouTube - Adele - Rolling In The Deep (Live)

・あのー、アデルって人の声と見ためは何かをくすぐってくる。なんか「ザワザワ」する。

・スナックの女王みたいな、そういう昭和の香りがする(イギリスだけど)。美空ひばりさんとか、あの時代の人を引き合いに出したくなる。でもさすがにそんな時代のことは知らない。

・実家がスナックとかやってる家の女の子は坂本冬美さんとか歌わせると上手い。小学生くらいでもうすでに異常に上手い。そういう女の子が同級生にいたことを思い出す。

・レディ・ガガなら、そのへんにパネルを建てるだけで絵になる。でも、アデルはそれではダメだ。見た目のインパクトはあるけれど、そういうことじゃない。

・俺の勝手な偏見と想像で、アデルってゲイ界での人気が高そう。隣にマツコ・デラックスさんがいたら絶対にしっくりくるだろうと思ってるからだれど。

・あと外国人主婦タレントさんに似てる。なんて名前だったっけ。完全にド忘れした。検索しても出てこないし、ハーフだったっけ?と探しても見つからない。もしかして結婚して帰化してたりする?と探しても「朝鮮系タレント」みたいなサイトしか出てこない。

・もういい。俺は一生あのアデル似の外国人主婦タレントさんの名前は思い出せないまま生きていくことにする。フランソワーズ・モレシャンさんじゃないし、カイヤさんでもない。最初からそんな人いなかったのかもしれない。

・ふと『YouTube - Natural blues - Moby』に似てる気がしたけど、雰囲気と曲の構成がちょっと似てるだけで、そこまででもなかった。

コメント

非公開コメント

