--/--/--


2011/05/19

ブスな女は化粧をしない。

自分をブスだと思っている女性は化粧をしていない。髪型もボサボサで、服装も地味だ。ブスな女性はコンプレックスを前面に押し出し、そして「私、ブスだから」と言う。「そりゃそうだ」と言うほかない。

ハッキリ言って「女性は全員ブス」だ。ブスじゃない女性など存在しない。女性はブスだからこそ化粧をして、髪型を整えて、オシャレな服を着る。「ブス」には見えないようにするためだ。

「美人」といわれるような女性も化粧をしている。髪を整えて、キレイな服を着ている。その「美人」も実は「ブス」だからだ。「ブス」には見えないようにしているからだ。

「私、ブスだから」と言うブスは化粧もせず、素顔のまま「素材の悪さ」を強調している。ハッキリ言って意味のない行為だ。「狂気」と言い換えてもいい。

たしかに素材がよければ塩をふって焼くだけで美味しい。それが一番美味しい食べ方だろう。しかし、それが出来るのはトップ女優並、トップアイドル並のルックスを持つ絶世の美女だけだ。もしくはトップ女優、トップアイドルだけだ。

しかし素材が悪いのなら、グツグツ何時間も煮て、みじん切りにして他の素材と混ぜ、味の濃いソースをかけなくては食べられたものではない。

「ブス」に見えない女性はみんな、グツグツと化粧をして、味の濃い髪型をして、みじん切りの服を着ているのである。そしてなんとか「普通の見た目」にたどり着くのである。

男と同じだ。

コメント

非公開コメント

