--/--/--


2011/04/25

Country Song/Diamond Eyes (Boom-Lay Boom-Lay Boom) /Burn/Riptide.

YouTube - Seether - Country Song (Lyrics)
いまだにNirvana風の(引いて押して引いて押して)作曲まるだしで曲を作り続けているポストグランジバンドってSeetherくらいしか生き残ってないんじゃないか。最近はさすがに淡くNickelbackっぽくなっちゃってる所もあるんだけれど、やっぱり全体的な印象がNirvanaっぽいのはなんともいえない。これ、いつまで続けるんだろう。

YouTube - Shinedown - Diamond Eyes (Boom-Lay Boom-Lay Boom) - Official Video
Shinedownはどんなジャンルをやりたいんだろう。よくわからない。最初はよくいる歌ものポストグランジってイメージだったのが、いつの間にかちょいとダンサブル・メタルになって、今はそのあたりで落ち着いてるけど時代が過ぎればあっさりそれを捨て去りそうな気もする。この曲はどうしてもDJオズマを思い出させる何かがあるし、ボーカルはどんどんオジーオズボーンみたいな見た目になってる。

YouTube - Papa RoacH - Burn
ずーっとドヤ顔してる曲だな、これ。

Music video by Sick Puppies performing Riptide.
すごい。何がすごいって普通なのがすごい。すごい普通。こっちが恥ずかしくなるくらいに普通のモダンロック。ピュアなんだねぇ、と目を細めるくらい普通。出身がオーストラリアだからなのか知らないけれど、ミュージシャンとして何も背負っていないからこそできる芸当なのかもしれない。

コメント

非公開コメント

