--/--/--


2011/04/13

さよなライオン/VERBAL/懐かしのCM/メガ盛り汁だくだく牛丼/ちょっとしたお祭り気分

▼いまさらではあるけれど「さよなライオン」は胸毛のところを白くした方がカッコいいはず。またあのCMを見かけたら「さよなライオン」を(最後のACだよ全員集合のシーンで右の方にいるから)そういう気持ちで見てみて欲しい。「たしかに胸毛は白い方がいいかもね」と思ってくれる人が少しはいるんじゃないかと思う。

▼m-floのVERBALさんが「日本の力を、信じてる」と言ったあとに「あとキリスト教も、信じてる」とか言いたそうにしている(ように思える)ので『興味深い』。っていうかあれラッパーのVERBALさんですよね?「これ誰だ?」と毎回思う。入社2年目くらいの普通の人に見える。へんてこメガネを装備していないVERBALさんはVERBALさんとしてコチラが認識できない。本人も「さすがにいつもの格好では不謹慎だ」と思っているのが判明したのも『興味深い』。

▼そういえば子宮頸がん検診のやつぱったりと見なくなったな。もはや「懐かしのCM」レベルに達している。これを読んで「あー、そういえばそんなのあった気がするなー」と思った人、あなたはきっと何があっても大丈夫な人だ。

▼福島第一のレベル7とチェルノブイリのレベル7は同じレベル7でも状況がかなり違うってことは、福島は並盛り牛丼だけどチェルノブイリはメガ盛り汁だくだく牛丼の豚汁セットみたいなことでいいのだろうか。でもとりあえず同じ牛丼だよ、みたいな感じなのだろうか。

▼別にオレは原発に100%賛成というわけでもないけれど、単純に「原発反対!」と叫んでいる人は家に帰ったら携帯やスマートフォンを充電せず、テレビもパソコンも見ず、照明は(手作り)ロウソクで暮らしているのだろうか。「東京電力はどうしても原子力発電するっていうならちゃんとメンテナンスをしてリスクを最小限に抑える努力を怠らないようにしろ!」とか叫んでみた方がいいんじゃないかな、とか思います。まあ、でも今のところちょっとしたお祭り気分なのかな。

コメント

非公開コメント

