--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/12

おめでとう。【02月11日~12日ごろのニュース』

みなさんお元気ですか。雪が降ったりやんだり、また降ったり。もし、空から白くて大きなポップコーンが次々と降ってきたら、派手な色した紙コップを持って自由の女神のマネをしますか?俺はしません。

お気づきかとは思いますが、ご覧のようにまたブログの雰囲気を変えました。結局、シンプルに回帰するのが人間。なぜ俺は回帰し始めているのでしょう。そろそろ死ぬのでしょうか。俺はもっと鶏の唐揚げ甘酢あんかけを食べなければいけないので死ねません。これは俺の使命なのです。

しかし、まだブログタイトルが定まらないままでいます。本当はタイトルなんてどうでもいいと思っているからでしょう。こうなったら日替わりでタイトルを変えていこうかと思うほどですが、さすがに毎日は面倒なのでやりません。

asahi.com(朝日新聞社):小向容疑者、帰国待って逮捕が現実的 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出されたタレント小向美奈子容疑者(25)が11日午後1時(日本時間午後2時)、滞在中のフィリピンの首都マニラで、テレビ朝日に直撃取材された。30代とみられる男性が寄り添い、記者の問いには無言を貫いた。小向容疑者は1月21日に査証なしで入国。11日に滞在許可の期限が切れる予定だったが、8日にはフィリピン入国管理局に滞在延長を申請して認められ、3月21日まで滞在が可能になっていることも分かった。

「もっと扱うべきニュースがあるだろ!」みたいなことをアレコレ言うつもりはもうないです。こういう話が好きな人も多いし、俺も食いついてるし。
たぶんだけど、これって「ほのぼのニュース」みたいですよね。「レッサーパンダが立った!」みたいな。「巨乳がフィリピンに逃げた!」ほら、すごくグッときませんか。
ずいぶん逃げ方が巧妙だし、のりピーより立ち回りがうまいですよね。その筋の人からアドバイスをもらってるんでしょうか。たしかに犯罪歴があるけどキレイなのに可愛くて、しかも巨乳でとなったら、ですよねぇ。
問題は「日本で何かやらかしたらフィリピンに逃げればいい」みたいなことになったら(もうなってるのかもしれないけど)良くない。アメリカだとメキシコに逃げるんでしたっけ。

バンド「東京事変」のドラマー逮捕 警察官に体当たりした疑い - 47NEWS(よんななニュース)

警視庁三鷹署は12日までに、公務執行妨害の疑いで椎名林檎さんが所属する人気バンド「東京事変」のドラマー畑利樹容疑者(34)=東京都三鷹市=を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、10日午後9時ごろ、三鷹市牟礼の民家から「風呂場のガラスが割られた」と110番があり、駆け付けた三鷹署の男性巡査部長(31)に近くの路上で体当たりした疑い。  同署によると、畑容疑者は巡査部長に声を掛けられるといきなり体当たりした。当時酒に酔っており、「覚えていない」と話している。巡査部長にけがはなかった。

ロックだなぁ、くらいでしょうか。そうこなくっちゃ!みたいな悪ノリ感。「覚えていない」はロックミュージシャン名言集の1ページに書き加えてもいいと思います。

国際 / 欧州・中東その他 / 「今日はエジプト国民のものだ」=オバマ米大統領 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

オバマ米大統領は11日、エジプトのムバラク大統領の辞任を受けて、エジプトにとって新たな章の始まり、との見解を示した。オバマ大統領はこの新たな章は困難を伴うものの、一層民主的なものになると歓迎の意を示した。 オバマ大統領は簡単な声明を発表し、「今日はエジプト国民のものだ」と表明。さらに、「エジプト国民は真の民主主義以外は勝利を収めないことを明確に示した」と続けた。 オバマ大統領は、困難な日々が待ち受けていることは認識しているとした上で、エジプト国民に平和的な民主主義への移行の継続を呼びかけた。「歴史を変えたのはテロでもなく容赦ない殺人でもなく、暴力を用いない道義的な力だ」と表明した。

エジプトは「ピラミッドとかスフィンクスの向かい側にケンタッキーフライドチキンがある所だ」くらいしか知らなかったけれど、色々見聞きしているうちにこれが奇跡のような出来事だということはわかることができました。ひとまず「おめでとう」なのかな、すごいです。
アメリカは歓迎してるみたいですが、これで政府がくそったれでも銃を持って戦う必要はないことが証明されたわけで、銃規制とかどうなるんだろう。たぶん心の底では銃規制に賛成であろうオバマさんはそれを狙って言ったのだろうか。

『R-1ぐらんぷり2011』、決勝戦初出場の佐久間一行が優勝! | エンタテインメント | マイコミジャーナル

ピン芸人日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2011』(関西テレビ・フジテレビ系)決勝戦が11日、東京・台場のフジテレビで行われ、佐久間一行(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が優勝し、賞金 500万円を獲得した。 佐久間は「決勝に進出したのも初めてだったので、まだ信じられません!」と喜びを語り、500万円の使い道について「飼っているザリガニの水槽をグレードアップするのに使いたいです。お世話になった人たちへのお返しもしたい」と笑顔を見せた。

見ました。出場者の皆さんが緊張していたのか何なのか、みんなカツゼツが悪かった気がする(いや、スリムクラブの人はいいとして)。半分くらい何いってるのかわからなかった。
どうしても俺は東京walkerの歌の人の方が好みで、佐久間さんの笑いは好きでも嫌いでもないのですが、ふんわりとしたオムレツみたいな感じで大人も子供も安心して見れる感じがよかったのかな。おめでとうございます。

コメント

非公開コメント

