--/--/--


2010/12/23

人口甘味料は別にいいけど、味が好きになれない。

微糖の缶コーヒーとかによく入ってる甘味料なんですが、とりあえず原材料の所に「アセスルファムK」とか「スクラロース」とかが書いてある缶コーヒーは決まって独特の風味(透き通るような甘さの後に残るエグ味)があるので好きじゃない。べつに俺は「人口甘味料は悪!」みたいなオーガニック信者でもないので、甘味料が入っていること自体は気にしてない。問題は美味しくないこと。砂糖やグラニュー糖よりカロリーが増えていいから「めちゃくちゃおいしい甘味料」って作れないのだろうか。ただ「トレハロース」の味はクセがない気がするのでギリギリ好き

コメント

非公開コメント

