--/--/--


2010/12/10

[観た] ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 vol.1

『ナンバーズ season1 1/2/3』
数学の天才が捜査を手助けしながら謎を解いていく、って所だけ聞くとご都合主義に聞こえるかもしれないけれど、「そんなに計算するの?」っていうくらい複雑な数式を計算した結果「すごくありがちな捜査手順で犯人を逮捕する」ので気にならない。むしろ安心して見れる。計算している数式が合っているのかどうかも俺にはわからないけれど、メンタリストと比べると俺はこっちの方がやや好きかも。あと、第3話だったかで「あご勇」さんに激似の黒人女優さんが出てくるので、やっぱり集中できない。


コメント

非公開コメント

