--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/03

100年後の教科書に

100年後の歴史の教科書に載りそうな現代の出来事 : あじゃじゃしたー

100年後も人種問題は根深く残っているだろうからオバマは載るよね。人種問題がなくなっていたとしても重要すぎることなので載るはず。「ちなみに・・・」みたいな感じで日本の政権交代が載るような感じかな。

あと社会の教科書に犯罪史なんて載ってたっけ?100年前の犯罪なんて載ってた?3億円事件とかグリコ事件とか載ってたような気もするけど、あんまりよく覚えてない。犯人が捕まってない事件は載るのかな。

世界中でまったく同じ内容の教科書つかってたらすごいんだけどな。100年後の教科書はあらゆる出来事のデータを脳に直接インストールするってのがいいな。それはないか。それはつまらないか。

あとねー、100年後もインターネットを使ってる前提の書き込みがあるんだけど、なんか夢のないことに見えた。100年後は今のアマチュア無線みたいな感覚になっている気がする。もっと違うやりかたが出てくる気がするけど。

タイムマシーンに乗って「これが第三次世界大戦ですよー」って空から見学する。・・・っていうのは1000年後かな。いや、10000年後かな。

タイムマシーンに乗ってるのは戦争に巻き込まれなかった国の人たちだけかもしれないんだけれども。


コメント

非公開コメント

