--/--/--


2010/11/01

そっちの方が気になる。

たとえば、ディスカウントストアの店員さんがぶっきらぼうで接客マナーがなっていなかったとして、俺はよほどの事がない限りは接客態度なんてものは気にしない。でも、そういう接客マナーがとても気になってしまう人(お客)がいる。

そりゃ俺だって素晴らしいサービスを受けて気持ちよく買い物したいとは思うけれど、本当にそういったサービスを受けたいならもっと高級店に行く。でもそれは金銭的にもなかなか難しいし、そもそも高級店に行きたいという願望・欲望もないのでディスカウントストアで満足できている。

そんなディスカウントストアの店員さんの態度に文句を言ってる人を見ると「この心身共に貧乏人め」とか思ってしまう。お客さんも神様なんだから、もうちょい神様らしくしたらどうだろう。あなたどこの神社にも祀(まつ)られていないし、男の肋骨一本から女を創ったりも出来ないはずだ。

コメント

非公開コメント

