--/--/--


2007/10/15

ソニーだろうか/クジラ/ステレオ

■5年くらい前はネット上のコミュニティでさ、自分の力だけで主役あるいは重要人物になる事ができたように思う。それがこの数年間でいつの間にか大きな流れに飲みこまれて、個人がどんなに頑張っても瞬間的な動きしか注目されなくなってる。

■このまま行くといつの間にかSONYになっちゃう人とそうじゃない人に分かれていく気がする。あれだ、個性が育たないってやつだ。たぶんね。

■オーストラリア環境相、YouTubeで日本の捕鯨に反対|IT media news
Kids connected to a world of whales youtube | 日本の子供向けのわりに動画地味すぎ。日本の子供の実態をまったく調べてないとみた。それはいいとしても、youtube検索しても日本語のタグも説明も付いてないから日本の子供は絶対にこの動画にたどり着けないと思います。

■あ、わかった。これオーストラリア政府は日本の子供に本気で見てもらおうと思ってないだろー。ちなみに俺は捕鯨に賛成でも反対でもないんだけどさ。

■俺はクジラの肉って食べたことあるか。記憶にないからたぶん一度もない。実はクジラ肉の缶詰を最も買っているのは海外からの観光客なんじゃないかってちょっと思った。けど、そんなの調べてないし、俺の妄想。

■電話を右手右耳で話していて、なにかのきっかけで左手左耳に持ち替えた時に相手は自分の声が右から左にステレオで聴こえているような気がする。世界初、サラウンドテレフォン。

■今日はそんな気分で。

