--/--/--


2007/10/06

目を光らせる

「じゃあ、もう二度と悪さをしないように」
「はい、ホントすいませんでした」
「これからは目を光らせておくからね」
「・・・?目・・・を光らせ・・・?」
「そういう言葉があるの。知らない?」
「あ、言葉が・・・僕の星にはない言葉です」
「そうなの。覚えといて、目を光らせる」
「はい。ホントに光らせるのかと・・・」
「地球人にそんな能力ないからね。言葉だけ」
「そうなんですか、はい」
「じゃあ、それ乗ってさ、自分の星に帰ってよ」
「はい、すいません。おじゃましました」
「うん。あれだ、星はどこにあるの?」
「あ、えーと、埼玉の上の方です」
「そう。じゃあけっこう遠いね。気をつけて」
