--/--/--


2007/09/23

渡辺篤史の建もの探訪

関東圏だと日曜の朝6時という、こう、なんともいえない時間に放送されているんですけど、起きられた時はなんか見てしまうんですよね、この番組。

さすがにみんな見たことがあると思うけれど、とりあえず内容を説明すると、
「便利そうだしオシャレだし、こういう所に住んでみたいね」という家から
「お前らほんとにそんな家にこの後何十年も住み続けるの?」というような家まで、
渡辺篤史さんが訪問して目に付いたものをなんでもいいから褒めまくるという番組。

この番組で渡辺篤史さんはテンションが上がりすぎて見ている方を不安にする時がある。
子供が出演した時に渡辺篤史さんはその子供に対してちょっと常軌を逸した話し方をする。

「おびょじゃぁー、ぎゃばぶいねぇー。おにゃまえはぁー?」
子供、自分の名前を言う。
「ぎゃぎゃびゃばば、いくつきゃなー?」
子供、自分の年齢を言う。
「こりびゃばぁー、おうおうおう、いいねいいねぇー」
子供、特にリアクションなし。両親苦笑い。

日曜の朝っぱらからとてもやさしい気持ちになれました。


渡辺篤史の建もの探訪|http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/
