--/--/--


2010/09/04

生グソセミナー。

「ビール」と「生ビール」のどちらが美味しそうですか?もちろん「生ビール」の方が美味しそうだと思いますよね。言葉とは不思議なものなんです。「ビール」も「生ビール」も中身はたいして変わりません。でも、どう考えみても明るくて楽しそうなビールは「生ビール」ですよね。言葉にはそんな力があるんです。普段から口にしている言葉を少しでも明るく、楽しく、活発そうなものに変えていくだけで人生は今よりもっとポジティヴなものになって行くんです。

何か小さな失敗をした時に「クソ」と思わず口にしてしまう時がありますね。とっても汚くて下品な言葉です。でも、もしかすると今までそのことを意識せずに汚くて下品な言葉を使ってばかりいたんじゃないですか?でもアナタは今その事に気がつけたんですよ。この言葉を今のまま使っていて幸せになれると思いますか?そう、明るく楽しい言葉に置き換えていくことで言葉が人生をよりポジティヴな方向に導いてくれるのでしたね。

人生をより良くしたいと願っているそんなアナタ。これからは「クソ」なんて下品で汚くてネガティヴな言葉を使わずに「生グソ」と言いかえてみましょう。「ビール」よりも「生ビール」の方がみずみずしくて美味しそうなイメージになるように、「クソ」よりも「生グソ」の方が楽しそうで活発で生命のパワーに満ち溢れている、そんなポジティヴなイメージを人に与えてくれるんです。「生グソ」パワーで人生をより良いものにしていきましょうね。

コメント

非公開コメント

