--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/11

夢オチ/ウルトラマン/宇宙生命体

◆ひと昔前は映画やドラマなどで「夢」「宇宙人」「幽霊」「核物質」をオチにしたものは本当にどうしようもない「ご都合主義」とされていた風潮があったけれど、最近は一週回って「アリ」になっているような気がする。「シックスセンス」あたりで幽霊オチがリバイバルされて、その後はもう何でもありになっていった。今後はまた「泳げたいやきくん」オチあたりが流行る気がする。

◆日本人(特に男性)は子供の頃に何かしらの『ウルトラマン』シリーズを見て育った人が多いと思う。ウルトラマンは宇宙人。でも『宇宙人の平均身長は何メートルくらい?』とイメージ調査をしたら『人と同じくらい』もしくは『人よりも少し小さめ』と答える人が過半数いくと思う。ロズウェルの宇宙人解剖フィルムとか「E・T」の影響かもしれない。もし宇宙人が本当にいたら100メートル以上の大きさかもしれない。

◆もしくは、すごく小さい可能性もある。もし大きかったら地球にきた瞬間、重力で「ぺちゃ」っと潰れてしまう。ということは既に地球には宇宙生命体が来ていたけれど、太平洋の真ん中あたりで誰にも気付かれないまま潰れてしまったのかもしれない。でもメチャクチャ小さければ重力の影響は少ないだろうから、宇宙生命体は1ミリくらい説。そんな話もあったりなかったり。


今日のエンディングテーマ
YouTube - Bob Dylan - Maggie's Farm (Newport, 1965)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。