2009/07/30

ズンズンくる低音。

max_turbo_driver.jpg

ねじ打ち機最小。小型・軽量ボディで取り回し性能を向上 マックス ターボドライバ 新発売 マックス株式会社
マックス、小型・軽量ボディーで取り回し性能を向上させた最小のねじ打ち機 | 日経デザイン


こういう機械を見かけるたびに「高速で安全にねじが打てるのか。すごいな」と思う。

「もうちょっとで音楽が聴けたり動画が見れそうなのに」とも思う。

こういう機械にセットするねじはランボーの肩掛け銃弾みたいに連なっていてカッコいい(ような気がした)。

大きなねじ打ちで人を襲うジェイソン系のホラーがあってもおかしくないと思う。

わがままでムカつくカップルがセックスをしているとベッドにねじで打たれたりする。

とても印象的なシーンに男が十字になっている柱にキリストのように打たれる場面。

ズドンとねじを打ったあとの決め文句は「出る杭は打たれるぜ」。
2009/07/29

バナナはネットサービスに入りません。

◇そういえば何年か前まではコンビニでCDとかゲームソフト売ってた。別に今も細々とは売ってるっぽいけど、前はもっと堂々と売ってた。

◇着うたで人気なんですよー、みたいな歌手のCDと相性良さそうなのに。

◇ネットサービスは月1000円まで。

◇中国は北朝鮮にチベットとウイグルの自治を任せればチベットとウイグルは親中になるなと思いついて、その直後にそれはないと思いなおす。

◇自民は何を言うのか、民主は何を言わなかったのか(たぶん)。

◇「あなたに感謝する」と言われるよりも「あなたは素晴らしい」と言われた方がグッとくる。

◇非モテだからセックスができないと嘆くのは、就職活動せずに就職できないと嘆いているのと同じ。
2009/07/27

タスポの情報ごときいくらでもくれてやればいいのに。

タスポの利用履歴が検察に提供されていた - スラッシュドット・ジャパン

タスポ情報、検察に提供 日本たばこ協会 - 47NEWS(よんななニュース)
 クレジットカードや携帯電話の使用履歴はこれまでも捜査当局に使われてきたが、タスポ情報の利用が明らかになるのは初めてとみられる。

タスポ履歴を検察に提供:社会:スポーツ報知
 タスポの情報は、カード使用者がいつ、どこでたばこを購入したかという蓄積された履歴を見れば、生活拠点や行動パターンをある程度把握できるのが特徴。


こういうことにタスポの情報が使われて驚いてる人がいるみたいなんだけど、こんなの当たり前だと思う。

「タバコなんか吸ってるからだ、ざまあみろ」とか思ってる人もいるみたいだけど、ずいぶんとポジティヴだよね。

20歳をこえればタバコを吸っても罪じゃないし、18歳をこえればエロいDVDを借りても罪じゃないんだから。

あなたがいつどこのコンビニでどんなものを買っても罪じゃないし、いつどこでどんなサイトを見ていても罪じゃない。

あなたがどんな食べ物を毎日食べていても罪じゃないし、カード会員になることで5%OFFの価格で品物が買えても罪じゃない。

あなたがどんな車でラブホテルの駐車場に停めても罪じゃないし、どんな学校に行ってどんな会社に勤務していても罪じゃない。

あなたが悪い事をすれば今まであなたが撒き散らした個人情報であなたが捕まるだけ。

おめでとう監視社会、ありがとう犯罪がすぐバレる世界。今日も平和に暮らしています。
2009/07/25

ミス・ユニバースのエロい着物であっちっこっち。

» Nationalista by Leslie Kee
義志東京本店日記:ミンゾクイショウ - livedoor Blog(ブログ)
義志東京本店日記:代表より - livedoor Blog(ブログ)
上半身だけの着物で世界へ ミス・ユニバの宮坂絵美里 - 47NEWS(よんななニュース)

このデザインをニュース記事で見た時に笑いながら「面白い、けっこうカッコいい」と思ったんですね。

色のコントラストもなんかちょっと変だけど面白いし、ピンク色がビビッドでキレイだし、細部にも色々な工夫が凝らされているみたいだし。

パンツはやりすぎかもしれないけど、足を出すのか出さないのかでいえば中途半端に出すよりも思い切って出しちゃった方がいいのだろうし。

で、これがミス・ユニバース出場のための衣装だと気が付いてものすごい不安を感じた。そこに少なからず含まれているであろう「こと」に軽く嫌悪した。


これは「着物」から連想される主人の三歩後ろに下がって物言わずについていく「大和撫子」の古臭いステレオタイプじゃないから面白いと思ったのです。

ただ、この「南蛮風桃色らんじぇりぃ喫茶・吉原☆遊郭」が国際的な美しさを決める舞台での日本代表の衣装となれば思いは少し変ってくる。

彼女はグラビアアイドルでもないしAV女優でもない。日本代表の風俗嬢でもないし売春婦でもない。クリスティーナ・アギレラでもないし、レディー・ガガでもない。

この着物のデザインから「いまだに欧米での日本女性は『ゲイシャ』だろう」という単純なステレオタイプから一歩も抜け出していないということを強烈に感じました。

それはトップクラスの先鋭的な感性を持っている方でもまったく同じなのだということもわかりました。きっと来年は「ゴスロリメイド」か「ネコ耳娘」の着物アレンジでしょう。

この着物のデザインを見ているだけだと新しい発想や概念は何も取り入れられていない。

あの下着丸出しのデザイン、そして物欲しげな表情の写真の撮られ方を見ていると、これでもかと保守的な「日本人女性像」の部分が出てしまっている思います。

白人の男性を誘惑してセックスをして結婚をしてハーフの可愛らしい子供を産んで育てることが人生の目標になっている、そんな日本人女性を代表しているだけに見えるのです。

そのへんのガバガバの大女よりも私のアソコは小さくてキツくて気持ちいいよ、と白人男性に強く主張しながら舌をベロベロしている姿がどうしても浮かんでしまうのです。

これが「世界でもっとも男のアソコを固くすることが出来る女性」を決める大会なのであればこれでいいと思います。むしろ日本代表はこれ以外にないと思うのです。

正直「ミス・ユニバース」がどんな大会なのか詳しくはしらないのですが、きっともうちょっと権威がある印象があります。たぶん「コチコチ・ナンバーワン選手権」みたいな所じゃないと思います。

本番でこの衣装がどう評価されるかはわかりませんが、とりあえず「そこにチラチラ見え隠れする花魁思想」みたいなものに「うわぁ、勘弁してくれよぅ」と思いましたとさ。黒飴なめなめ。

と、ここまで書いてきてあれなんだけど、ストⅡみたいに各国のステレオタイプを極限まで引き出して「遊ぶ」のが目的のコーナーならアリかも、とか思えてきた。

どっちにしても「ひっでー(笑)」ってのが目的ならだけど。なんかデザインはそれなりに面白いと思ってるから何か言いたいことがぼんやりする。
2009/07/25

何かを取りいれて何かを生み出していく。そしてそれは永遠に続く。

どうも最新のデジタル機器の情報にうとい。というか元からその情報に興味がない。半年もしないうちにその情報はほぼすべてが廃れてしまうから。それに写真を見ても記事を読んでもよくわからない。やはりデジタル機器と車と女性は実際に出会ってみないと見えてこないものが多いのだろう(車と女性は試乗してみないと・・・と言わない所に俺のデリカシーをうまく感じ取ってほしい)。

デジタル情報はもちろん、あらゆる情報がどんどん入れ替えられている。情報はまるで何かの細胞組織なんかじゃないかと思うときが4年に1回くらいある。最近、その4年に1回の「情報細胞オリンピック」が俺の中で開催されている。開催期間中は俺がどんな最新情報を見ても「ふーん」というだけになる。細胞が新陳代謝していることにいちいち「うひょー」とか「ぎゃー」とか騒いでいられないからだ。

「英語を覚えるならFML: Your everyday life storiesってサイトを読むといい」とどこかに書いてあった。英語は前々から読めたり話せたら便利だろうと思っているのでそのサイトを開いてみた。いちばん最初に飛び込んできたのがこの文章だった。

FML: I had a fight with my little sister...
Today, I had a fight with my little sister. Later she apologized and made me dinner to make up for it. I thought it was pretty good until I found out that instead of using Parmesan cheese in the recipe, she used foot shavings from her Ped Egg. FML

さて、大体の内容はわかったけれど「Ped Egg」って何だろう?と調べてみて「うあぁ・・・」となった。最近は新陳代謝する細胞のことでテンションが上がったり下がったりしたのはこれくらいだ。

人は情報を取りいれて何かを生み出していく。人はウーロン茶やコーヒーを摂取するとおしっこが出る。情報を頭やノートに取り入れて何かを生み出すことと、明太子パスタや日替わり定食を胃に取り入れてトイレでウンコすることに大きな違いはない。私たちは誰かがしたウンコを見ながらああだこうだ言っているだろうか。これはアメリカ製のPed Eggとやらで取られたかかとの角質なのか。

最新情報に防腐剤は使えないらしい。新鮮な情報をどんどん仕入れて新しいものから店頭にならべていくしかない。1年前から商品の入れ替えをしていない八百屋さんがあったとしら、ほとんどの野菜はベロベロになっているだろう。臭いと思う。実際に買うとなったときも干物のようにアーカイヴされた情報をつまみ食いするだけ。ドロドロに腐っている鉄くずを避けて車検に通ったそれなりにちゃんとしている機器を見極めるためだけに見ている。

16才の無愛想な高校生よりも32歳の妖艶な団地妻、そういう方向に頭の中がシフトしてきているのかもしれない。しかし実際の団地妻はよれよれのTシャツを着てうざったそうに洗濯物を入れこんでいる性別不明の生き物だったりするのだろう。DVDのパッケージを飾っているような美人妻さんたちはみんな死んでしまったのだろうか。もしくは修正されているのだろうか。

情報の流れが速くなって情報の量も大きくなると、興味のないものを見ないように、そして見なかったことにしていく。そういう癖をいつの間にか覚えさせられた気がする。そろそろこの文章も見なかったことにされるのだろう。そんな時、俺は空を見ながらつぶやく、「あー、石油王の娘と結婚したい」と。「彼女の石油を溢れさせてやるぜ」と言うくらいならポルノ規制で逮捕されたりもしないだろう。
2009/07/23

子供の頃からアンタはこねるのが上手かったからねぇ。

 遠くに見える団地。なんともいえない大きさのベランダにずっぽり干されている布団。

 その布団が団地妻を襲うために忍び込もうとしている男の姿に見えたのです。

 だから団地妻占いを信じるなら、きっと明日は雲ひとつない青空が広がった天気になるでしょう。

 この季節の青空ほど気分を滅入らせるものもありません。暑いからです。太陽のせいで暑いからです。

 太陽そのものは熱いのです、とても熱い。灼熱の炎。妬きつくジェラシー。ママ、ボクにもあのお菓子を買って。

 ママがお菓子を買ってくれないから駄々をこねます。そして美味しいパンを焼きます。そしてパン屋さんになりました。そして母親から言われるのです。

 「子供の頃からアンタはこねるのが上手かったからねぇ。お菓子を買ってもらえないとその場でパンばかりこねちゃっていつも困ったのよねぇ。それが今じゃいっぱしのパン屋さんなんだからねぇ。さすがは私とお父ちゃんの子供よねぇ。もうお父ちゃんは死んじゃっていないけど、きっとあの世で喜んでるわよねぇ」「おい、勝手に俺を殺すなよ」「あらやだ、生きてたのねぇ、ひゃひゃひゃひゃひゃ」

 そんな事を何かあるたびに何度も何度も言われるのです。耳にタコが出来るほど言われ続けるのです。

 ミニにタコが出来る映像が撮りたい時はちゃんと女性に許可をもらわなくてはいけません。

 「ミニに出来ているタコを撮ってもいいですか?」

 ウニュルウニュルとしたタコが女性のミニスカートでウニュルウニュルしている90分の映像作品。カンヌに出品予定です。

 ミニスカートを履いた女優に払われるギャラは現物支給です。もちろん主演のタコです。

 初回限定で30分の映像特典DVDが付いてきます。生まれてから一度も自分に乳首が付いていることに気が付かなかった幸せな男が主人公の物語です。

 しかしこの男は本当に幸せだったの?実は不幸だったんじゃないの?幸せの本当の意味を教えてくれるの?

 知らないほうが幸せなことはこの世にたくさんありますね。正直に申し上げて、男性は女性の乳首にしか興味がありません。

 髪が長くても短かくても、目が大きくても小さくても、公務員でも公務員じゃなくても、背が高くても低くても、胸が大きくても小さくても。

 大切なのは乳首が「ある」か「ない」かです。大きさとか色とかは二の次です。まずは「ある」か「ない」かです。

 大抵の女性には乳首が付いています。それだけで男性は安心して今日も安らかな夢を見ることができる、晴れやかな気持ちで朝を迎えられる。

 奈美悦子さんのことがどうしても引っかかるあなたへ。もういいかげん彼女のことは忘れなさい。

 しかし女性は男性の乳首には対して興味がありません。でもきっとゲイの男性は男性の乳首に興味があるのではないかと思っています。

 レズの女性は女性の乳首に興味があるのでしょうか。あるに決まってる。性対象になる人間の乳首は気になるに決まってる。

 でもなぜか女性は男性の乳首にあまり反応しません。興味がないような素振りばかりしています。どうせ本当に興味がないのです。

 もしかしたら女性は男性が性対象じゃないのかもしれません。ショックです。やはり特典映像の主人公は幸せだったのかもしれません。

 乳首に支配されたような人生は不幸だ、人生にはもっと大事な何かがあるはずさ。とりあえず自分の乳首のことは忘れて走り続けよう。
